【思い】選挙運動について

2023/04/17

選挙

t f B! P L
中村さおりは以下のような選挙運動を実施しません。

1.選挙カーを用いた街宣運動

今より規制が緩かった私の小学生時代、授業中に拡声器を用いた選挙運動の音が窓の外から聞こえてきて、授業に集中できなかった記憶があります。
今、母となって思うことは、拡声器の音が気になってお昼寝ができないお子様もたくさんいるんじゃないかなということです。赤ちゃんは3時間おきに寝て起きて授乳しておむつを替えてもらってまた寝ます。この間、母乳育児のお母さんも同じように休息をとります。とるべきなのです。ミルクで育児中の親御さんも休息が必要です。その邪魔をしないためにも、私は拡声器や選挙カーなどを用いた選挙運動は行いません。なお演説の際も、マイクを使わず、地声で私の思いをを皆様にお届けしようと思っております。

2.大規模な演説

選挙運動と言えば大きな車の上や車の前に立って、マイクをたくさん使って応援の人たちと一緒に行う街頭演説が思い浮かびますよね。先ほどの項目でも述べた通り、私は選挙カーを使わないので、自転車や徒歩で移動して、一人であるいは少人数で演説を行う予定です。なお日常生活(3人の子育て中)の関係で、あまり頻繁にも演説を行えません。なので、演説を行う際は心を込めて思いを込めて気持ちを込めて、声をあげたいと思います。ビラなどを配る際も、もしかしたら喋りながらになるかもしれませんが、ご理解よろしくお願いいたします。

サイト内 検索

過去の投稿

カテゴリ

QooQ