春の風(3/1)

2023/03/01

ひなかざり 公共交通 日記

t f B! P L

 ここ数日、お昼から夕方にかけて強い南からの風が吹き、浦安にも春を運んでくれています。近くの公園から砂が巻き上がって空気が白っぽくなった瞬間もありました。18℃まで気温が上がると聞いていたのですが、風が強かったので体感温度はあまり高くなかったように思います。

私は花粉症なのですが、このお天気のおかげでスギ花粉にアレルギー反応を起こしていて、すっかり春なのだなーと思いました。くしゃみが止まりません。これからヒノキやイネ科植物のシーズンまで、アレルギー反応との戦いです。負けないように頑張ります。

上の子が、小学校の行事で「六年生を送る会」があるんだと言っていて、春は別れの季節だなともしみじみしました。別れのあとには新しい出会いもあります。新年度にはどんな出会いがあるのでしょうか。今から楽しみです。

写真は新浦安駅のひなかざりです。


サイト内 検索

過去の投稿

カテゴリ

QooQ