新学年(4/7)

2023/04/07

季節 子ども 日記

t f B! P L
小学校の新学年が始まり、上の子が意気揚々と登校して行きました。真ん中の子の園も今日から始まり、それぞれに新年度の生活が始まりました。
上の子は「新しいクラスをどうやって見るのか分からない。どんな風に探せばいいの?」と言っていたので、入学のときに撮影しておいたクラス分けの掲示を見せながら、「こんな感じの紙にお名前がたくさん書いてあるから、この中から自分の名前を探すんだよ」と説明して登校させました。新しいクラスには知っているお友だちがたくさんいるようで、ホッとした顔で帰ってきました。担任の先生も、昨年度と同じ先生だったので、それも大きかったようです。「ちゃんと自分でクラスが分かったよ!お名前を見つけられた!」と少し誇らしげでした。
真ん中の子は園が楽しみ過ぎて、朝は3時起きでしたが、ご機嫌で新年度をスタートできたそうです。

新学年を無事に迎えられてホッとした二人と、春休み中は上二人とハッスルしてお疲れ気味の下の子。今日は三人とも心なしか早めに寝つきました。みんな、お疲れさま。

新学年を迎えた皆さんも、進級おめでとうございます。今日はゆっくり休んでくださいね。

サイト内 検索

過去の投稿

カテゴリ

QooQ