立て看板とか横断幕とか(4/4)

2023/04/04

子ども 選挙 日記

t f B! P L
小学校や市の施設に「投票所」の看板が立ち、間もなく選挙の投票日であることがお知らせされています。
今日は福祉センターに用事がありましたが、東野エリアの投票所はここになるんですね。
新浦安駅にもりっぱな横断幕がありました。

4月9日(日)は「千葉県議会議員選挙」の投票日、4月23日(日)は「衆議院小選挙区選出議員補欠選挙」及び「浦安市議会議員選挙」の投票日。選挙に行こう!
この真ん中のゆるキャラは「せんきょ君」と言うんですが、この子は私の1歳年下なんですね(1986・昭和61年生まれ)。今でもじゅうぶん通用する可愛さです。

今日は真ん中の子の園の保護者説明会がありました。年少の頃に同じクラスだった子が多く、知っている顔ばかりだったので、親としてはホッとしています。お友だちとたくさん遊んでいっぱい成長してほしいです。

サイト内 検索

過去の投稿

カテゴリ

QooQ