4月3日

2023/04/03

季節 子ども 日記

t f B! P L
4月3日月曜日。春休みまっただ中ですが、皆さんお元気ですか?
今日、ふと、新学年を迎える前の最後の土日が、昨日と一昨日だったことに今更気づいて、慌てて新年度用品をチェックし始めました。せめて昨日に気づいて、荷物の整理をすればよかったなと思っております。新しく上靴を買うつもりにしていたのを忘れていました。小学生の上靴ってすぐ真っ黒になりますよね。あれは何故なんでしょう?鉛筆の汚れ…?

三学期の終わりの頃は、「春休みには、あれとこれと、あ、あれもやりたいな。子どもたちが楽しめるにはどうしようかな。」と考えていたはずなのに、今思い起こすと、半分もできていなくて愕然とします。子どもが複数いると要領よく同時進行が難しいな、と思う今日このごろです。
でも春休みももう少しで終わり。おうちでお子さんを見ていた親御さん、お疲れ様です。

サイト内 検索

過去の投稿

カテゴリ

QooQ