総合公園(3/5)

2023/03/05

公園 子ども 政策 日記

t f B! P L
今日は子どもたちを連れて、市の南東端にある総合公園へ行ってきました。海岸沿いが整備されて、ますます過ごしやすい公園へと変わりつつありますね。総合公園の海側にコンクリートの道があって、よくストライダーレースの練習をしているお子さまたちを見かけますが、我が家も突発的にどこまでも走って行ってしまう子がいるため、体力を使わせ思う存分走ってもらうために、時々ここに連れてきます。堤防とフェンスで囲われていて、ほかの公園に比べて脱走してしまうことが減るので、親の気持ちもラクです。

さて、この広い公園ですが、バーベキュー場もあるし広い芝生広場も木製の複合遊具もあって、とても魅力的なのに、元町エリアの人々にとっては「遠いんだよなぁ」という感じじゃないですか?せっかくこんなにゆったりした開放的な場所が市内にあるのに、行きにくいのは何だかもったいないなと思います。そういう意味でも交通網整備は大事ですよね。

サイト内 検索

過去の投稿

カテゴリ

QooQ