ご報告(4/23 25:45)

2023/04/24

ご挨拶 ご報告 選挙

t f B! P L
こんばんは。
4月23日は、浦安市議会議員一般選挙の投票日でした。
今回の選挙は、59,816人の浦安市民の方が投票し、43.47%という前回2019年の選挙より6ポイントほど高い投票率の選挙でした。
まずは、今回の市議会議員選挙について投票してくださった有権者の皆様、ありがとうございました。

残念ながら、私、中村さおりは「529.850票」、25位(29人中)の得票数で、定数21の今回の選挙では「落選」という結果になってしまいました。

街角で見かけてくださった方、このブログを検索して興味を持ってくださった方、そして実際に「中村さおり」に票を投じてくださった500人を超える市民の皆様、本当にありがとうございました!!
組織の後ろ盾もない私に、期待を寄せてくださったこと、実際に投票してくださったこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!!

そのご期待に沿えない結果となってしまったのは、ひとえに私の力不足によるものだと思います。「中村さおり」に投票してくださった皆さまにお詫び申し上げるとともに、この温かい人々のいる浦安を、もっと住みよい街にするにはどうしたら良いか、ひとりの住民としてこれからも考えていこうと思います。


最後になりましたが、浦安市議会議員一般選挙の候補者の皆さま、選挙戦お疲れ様でした。お会いした際に選挙カーから声をかけてくださったり、通りすがりにエールを交換し合ったり、とても新鮮で嬉しい経験でした。

また当選された候補者の皆さま、ご当選おめでとうございます!
私は落選という結果になりましたが、市議会議員ではなく市民として、この浦安市を「今も、未来も、ひとが輝く街」になるよう、市議会議員の皆さま・市政に関わる皆さまを応援していこうと思います。

サイト内 検索

過去の投稿

カテゴリ

QooQ