浦安市民まつり(4/29)

2023/04/29

イベント 子ども 日記

t f B! P L
お天気に恵まれておまつり日和の今日。総合公園で、第25回浦安市民まつりが開催されました。

我が家も子どもたちが大喜びで早起きしたので、開会式前には会場入りできるかと思っていましたが、色々手間取って出発に時間がかかってしまいました…。

ディズニーキャラクターや小中高生の参加するパレードも開催されるということで、シンボルロードから総合公園までは朝から混雑していました。

市議の方の誰かにお会いできたらご挨拶したいなーと思っていましたが、慣れない状況で下の子が混乱し、更に近くのローソンが閉まっていて真ん中の子も怒り、出店で買いたいものがあった上の子は買い出しに駆り出されて不満でいっぱいになり…。自分たちのことで手一杯になって、それどころじゃなくなってしまいました。

更にパレードの時間には、昼食後のおねむになった真ん中と下の子が大合唱で泣き、パレートが終わってすぐ、そそくさと退散しました。上の子は大喜びで観覧していましたけど。

帰り際に、上の子のこども園時代のお友だちのお母さんに会い、「(市議選立候補に)ビックリしたよー。色々頑張ってね!」と励ましてくださいました。

明日も市民まつりは開催予定です。上の子は「綱引き大会やりたい!え?はたらく車も来るの?乗りたい!」とはしゃいでいました。楽しみですね。雨が降らないと良いのですが…。

サイト内 検索

過去の投稿

カテゴリ

QooQ